スポンサーサイト
豊かさのない者からはさらに奪われる!?
「心にゆとりがないなぁ・・・!?」とか「心が豊かではないのかなぁ・・・!?」と思うことがある。そんな時、ふと思い浮かぶ文言がある。
イエス・キリストの『持てる者はさらに与えられる。ない者からはさらに奪われる。』という言葉だ。

「心に余裕のある人のところには、何もしなくても幸せが舞い込む。反対に、苦しんでいる人のところには、幸せは近づかないし、逃げていく・・・。」
心にゆとりを・・・持ちたいものだ。

※私はクリスチャンではない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

すべての責任は・・・ | Home | サイン

Comment

はじめまして~、履歴からきました^^
心に余裕のある人のところには、何もしなくても幸せが舞い込む。
いい言葉ですね(´▽`)

現代人は裕福な生活をしていますが、心のゆとりは徐々に減ってきているような気がします。
どんどん貧富の差が出てきている現在の資本主義社会。
生活が豊かになる、便利になるほど、
人間の心は乏しくなっていくかもしれませんね。

忙しい都会の方々、いったいどれくらいの人がお墓参りにいっているのかなあ。

2006/05/18 (Thu) 21:58 | 月夜 #qTlQTaRY | URL | Edit

初めまして!

コメントありがとうございます。

昨今、凶悪犯罪が増加した背景には、大人の心の問題があると思います。そして、近年、子供の心にもその影響が及んでいると考えられます。
恐ろしい世の中になりました。

心にゆとりを・・・、そして、人を許す寛大な心を持ちたいものです。

最後に、師が観音様から授けられた言葉を紹介します。
「怨むことなかれ。許しなさい・・・。」

2006/05/19 (Fri) 21:13 | spiritualnights #/9hBKkrU | URL | Edit

Post comment

Secret

