東の空
皆さんは、ご存知だろうか!?
それは、お御霊(みたま)様が上(天国か地獄か分からないが・・・)に上がっていく時、東の空を昇っていくことを・・・!

師は、私達からお御霊様を取って帰ってから、そのお御霊様を観音様に預ける。時には、話し相手になる時もあるそうだが・・・。

空が白々と明ける頃、お御霊様は東の空を昇っていくのだそうだ(皆が皆、上がる訳では無いらしい。決心をしたお御霊様だけらしい。)師は、昇る手助けをする・・・。

※お御霊様=霊
関連記事

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

お性根入れとは!? | Home | 守護霊

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/15 (Wed) 09:43 | # | | Edit

v-290おはようございます!

観音様の所へ行くのに 決心がいるというのは なぜなんですか?

2006/03/15 (Wed) 09:53 | あい #2KImQNCE | URL | Edit

決心がいるのは・・・

こんばんは、あいさん。

説明不足で、すみませんm(_ _)m
決心がいるのは、上に上がる時のことです。観音様の所ではないんです。

といいますのも、観音様は、師匠の家にいらっしゃるからなんですねぇ。
観音様の仏像に降りてきていらっしゃるんです・・・。

こんなことを書くと信じられないと思いますが、事実そうなのです(思い込みだと思われるでしょうね・・・)。

師匠の家にいらっしゃる観音様は、良く願い事を聞いてくださいます。

2006/03/15 (Wed) 19:08 | spiritualnights #/9hBKkrU | URL | Edit

今一 意味がよくわからないですが 仏像の中に観音様が降りてきているのですのか?
観音様は あの世で唯1人の存在なのですか?
質問ばかりで すみません!v-399

2006/03/16 (Thu) 00:53 | あい #2KImQNCE | URL | Edit

私も良く判りません

こんばんは。あいさん。

すみませんv-292
実は、私も良く判りません・・・。師匠からそのように聞かされているだけでして・・・。

今度、師匠に質問してみます。
首を長くしてお待ちくださいm(_ _)m

2006/03/16 (Thu) 19:19 | spiritualnights #/9hBKkrU | URL | Edit

Post comment

Secret

