人間の十戒
ちょっと良いものがありました。披露させて頂きます。

1.人に話しかけなさい。人から気持ちよく話しかけられるほど嬉しい事はありません。
2.人間はしかめっ面をするのに65の筋肉を、微笑むには15の筋肉を動かします。だから人には微笑みかけなさい。
3.人に会ったら名前を呼びなさい。その人の耳には自分の名前を呼ばれるのが一番楽しい音楽に聞こえます。

4.楽しみの心をもって人にはたえず役立つ事を心がけなさい。友達がほしければ友達らしくしなければなりません。
5.真心をこめてすることはすべてあなたの心からの喜びであることを言葉にも行為にも現しなさい。
6.純真の人のことを思いなさい。好きになろうと思えば誰でも好きになれます。
7.ほめることは惜しみなく批評することはひかえめにしなさい。
8.他人の感情をお察しなさい。思いやりは嬉しいものです。
9.他人の意見を尊重しなさい。論事には三つの面があります。自分の意見、他人の意見そして正しい意見です。
10.気をつけて、奉仕の機会を見逃さないようになさい。人生で一番大きなことは他人のためにつくすことです。

皆さん、如何でしたか!?
関連記事

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

| Home | つぶらな瞳

Comment

Post comment

Secret

