目玉の大きい妖怪!?
先日、師の処に家族で伺った時の話。

テーマ: 怪奇・超常現象 | ジャンル:

オーブ
昨年の暮れ頃のことだったと思うのですが、夜中トイレに立つと

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

例の如く・・・
先日、師を訪ねました。

そうです!お御霊様を取って頂く為に!

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

十人十色!?
先程まで、師と会っていました。
何時ものようにお御霊様を取って頂きました(お祓いではありません)。

夢の中で貞子役を演じた20歳前後の女性と、お河童頭の着物を着た10歳前後の女の子でした。2人とも10月に、夢に出て来たお御霊様でした。

救いを求めて私の夢に出てくるお御霊様にも、色々と個性があるものだなぁというのが実感です。
やはり、魂も十人十色・・・ですね!?

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

貞子!?
先月のことでした・・・。

夢にお御霊様が救いを求めて出て来られたのですが、今度のシチュエーションは、お御霊様が貞子役でした。

ビビりました!!
床を這いずり近づいて来る様が映画そのもので・・・、失禁しそうでした。
しかし、顔を上げた時のそれは、貞子の顔ではなく、可愛い20歳前後の女の子でした。
お茶目なそのお御霊様に脅かされてしまいました。

そして、何時ものように「先生の処に来月必ず連れて行ってあげるからね!」と約束をしたのでした。

今月は後残り1日です。約束は守れませんでした。
今朝から、お御霊様が怒っているのか体調が優れません。しかし、来月早々に会う約束が取れ、何とか言い訳が出来ないものかと思案中です。

そのお御霊様は我家にいますから、状況(師と会う約束が出来たこと)はちゃんと把握されているので、そんなに心配することは無いのですが、約束は守れなかった・・・!

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

一心魂の読み方
答えの発表です!!
『一心魂』は『いっしんれい』と読むのだそうです。

と言いますか、お観音様が我々にある意味を込めて、そう読ませたいのでしょう!?
その意味と言いますのは、「虫や動物にも其々に一つ、大切な魂が宿っている。それを尊重しなさい。」ということでした。

今、人間の命をも大切にしない人が沢山いるように思えます。

※今月末まで、更新・返事を書けないかもしれませんが、お許し下さい。

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

約束を守る!
先程まで、師に会っていました。
3人の方を薬師如来様に預かって頂きました。内2人は、若いカップルでした。
もう1人は、男性でした。

実は、そのカップルが、1ヶ月程前に枕元に立ち、自分達がどのように亡くなったのかをソフト(出血等は表現していない)なイメージで教えてくれました。

その時、夢の中で『わかった!必ず2人を先生の処に連れて行くから!』と約束をしましたら、2人は、大変喜んでお礼を言ってくれました。
その上、私の名刺まで下さいと言われ、実際に使用している名刺を夢の中で渡しました。

今でも、無邪気に笑う2人の嬉しそうな笑顔が頭から離れません!
供養を十分に受け、早く成仏して下さいますように・・・!と祈るばかりです。

テーマ: 伝えたい事 | ジャンル:

